北米留学記

H橋大経済学部3年。米国ミシガン大学 (The University of Michigan) に1年間の交換留学中。

自己管理不足の結果

昨日記事をタイムマネジメントの件で書きましたが、今日、何個かその自己管理能力不足の結果だと思われる事態が何個か起きて落ち込んでいます...

 

1. 投資サークルで自分の発表した銘柄が選ばれなかった。

はい。6人で構成されるチームに分かれて、自分が推薦する銘柄を3つずつ選んで、その内容に関してまとめたうえで、リーダーが良いと思う銘柄を選ぶ形になったのだけれど、一つも選ばれず。理由はわからず。金曜日のミーティングで話すと言われたままなので、非常にモヤモヤしている。

 

2. 授業のグループワークでプレゼンを作ってきたのに、発表前日になって、「お前プレゼンしなくていいよ。」と言われる。

正直くそムカつきました。確かに他のミーティングとかぶっててグループワーク参加できない日があったし、他の奴らより英語ができないのは自分でも重々承知しているけど、いつも全員集まっていたわけじゃないし、なんで?って感じ。いや、わかるんだけどね。彼らだけでやったほうが質の高いプレゼンになるわけだし。にしてもムカつく。俺もやるよ!と言ったら、「いや〜色々たくさんスライドとか作ってくれたし大丈夫大丈夫!」ですと。むー。どうすればいいんだ。

 

ということで、Depressing Wednesdayです。